昨日は出掛けてました。
投稿日時 : 2024年3月10日 日曜日 作成者 : ange
昨日は10年以上前の職業訓練時代に一緒に頑張ってました方と再会致してました。
とても有意義な時間で、経っていく時間も意識せずに色々なお話を喫茶店で話してました。
昼食も食べる事なく、でしたが、全く意識してませんでした。
その代わりに解散してからはその喫茶店で感じましたパスタの匂いが後追いで僕の口をパスタにさせてました。
天王寺に戻ってからはあべのQ’sモールさんのカプリチョーザさんにて『カルボナーラ』を注文させて頂きました。
久しぶりのカプリチョーザさんでした。
その前には先に東急ハンズさんにてトートバッグのパーツとその取り付け器具を併せて購入させて頂きました。
まぁ、思ったより時間を掛けて過ごしましたので、昨日は自宅でする予定の事は何一つ出来てません。
ソレでも失敗感はありません。
ただその分、今日は少しだけ作業を進めたいです。
本来は今日は明日の為にゆっくり過ごすつもりですが、少し砂山を削り取る様にトートバッグだったり、バイクの組み上げの作業に費やしたいです。
昨日はとても楽しかったです。
また改めてその当時の方々も含めて、お会いしたいです。
*****************************
明日は通所致します。
今週は出来るだけ直帰を徹底させたいと思っております。
そして帰宅後は夕食前までは仮眠を摂る事は徹底したいです。
ソレが今後の事業所さんにて在籍中までのリズムとしてセットさせたいです。
歳を重ねますとある程度のルーティンだったり、リズムに沿って過ごす事が身体にも精神的にも負担が減らせます。
そしていつか事業所さんを卒業させて頂く際にはまた在宅に於けるリズムの設計を考えたいです。
『歳は取りたくない』と悲観的な言葉はよく聞きますが、現在の時点ではまだ身体や精神との付き合い方と向き合ってみれば割と楽しく過ごせそうです。
もしかしたらもう少し歳を重ねますと、そうも云ってられないのかもしれませんが、ソレでも何らかの活路はある、と信じたいです。
20歳になれば、30歳になれば、40歳になれば、とその節目が近づく度に考えております事ですが、今年の七夕になれば49歳で、50歳の節目に近づきます。
その際にどんな節目の向こう側を僕は開門の近い扉の前で描いているのでしょうか?
そして実際に50歳を迎えた頃に歩く路の感触はどんな感じなのか?とても気になります。
100歳時代の折り返し地点ですが、決して若くなる訳でありません。
スタートで見た景色と世界はゴールはきっと異なる違うモノです。
暁と黄昏が違う様に。
昏い帳が降りてもきっと歩いてきた旅路の思い出を焚べて、気持ちを温かくしてくれる事と思います。
AdobeさんのIllustratorやPhotoshopなどのソフトを使って、色んなイメージをカタチにしたり、ミシンを使って、色んなことにチャレンジしている事、ソレらが僕にとって灯火として、そしてその後の人生でもまた何かしらの体験が新しい世界を見せてくれる事と思います。
僕は精神的に波があるので、時折は混乱したり、自身を喪失してしまいそうな事もこれからもあります。
ソレでもまたきっと立ち直れたりするのかもしれません。
歪でも『僕』を生きて過ごすのだと思います。
【3/10 8pm〜6時間限定!20%引きクーポン発行中!】シンガー ミシン 本体 初心者 電動ミシン ブラックミシンSN773K SN-773K 価格:19800円 |
【3/10 8pm〜6時間限定!全商品10%引きクーポン発行中!】スタートセット 価格:999円 |
*****************************

コメントを残す